« | メイン | »

2009年12月11日

「ビランチャ 北浜本店」 大阪・北浜・イタリア料理

イタリア料理の「ビランチャ」本店が
南森町から北浜に移転したのが今夏のこと。
ようやく訪れることができました。

友人の弁護士と
お互いの近況報告も含め、久し振りにランチです。

焼き芋のスープ。

09121131.jpg

スープは甘いのですが、タラバガニと出会うと、
ぐっと深みが増して贅沢な味わいになります。
最初からやられました。

次は、リー・ド・ヴォーとキノコのタリオリーニ。

09121134.jpg

この時季のパスタ。いいですね。

もう一品のパスタは、鹿肉のミートソース・ラザニア。

09121136.jpg

ちょっと衝撃です。味の重ね方が素敵です。

鰤の燻製 牡蠣のソース 茎ブロッコリー。

09121137.jpg

燻製の香りに続く多彩な味。
複雑ですがまとまり良しです。

猪の料理。

09121141.jpg

骨を使ったソースの絡み具合もよく、
野菜の使い方もいいですね。

デザート

09121142.jpg

一番下の
ボートのような形をしたのがキャラメルのタルトで
上にチョコレートのソルベ。

個室もカウンターもカップルシートもありと、
種々の使い方が可能なリストランテ。

柿田シェフの新たな展開。
まだ新しい感じが強いのですが、
時の流れに店は成長してゆくでしょう。
楽しみの一軒です。

09121144.jpg

ビランチャ 北浜本店
大阪市中央区高麗橋1−7−3北浜プラザ2階
06−6223−5220

「スローフードな宿2」(木楽舎)発売中です。
04年に出版されて以来、数十軒探訪した宿から今回は30軒の紹介です。
是非ともご覧ください。

09121155.jpg

投稿者 geode : 06:51