« | メイン | »

2008年03月31日

「グリル STEREO」   大阪・谷町四丁目  洋食

_stereo0002.jpg

朝の10時から午後1時までびっしり打合せ。昼が近づくにつれ、お腹が減ってくる。
打合せの場所は、大阪の本町界隈。お互いよく知る定食屋もあるのですが、谷町四丁目に「あんなに手の早い料理人は見たことがない」との言葉に反応し、その洋食屋に出かけることになりました。

午後1時を過ぎているというのに、行列です。少し待って、テーブル席に。「カウンターのほうが、その様子が見えるんです」と。
テーブル席からも、シェフの姿は十二分に見ることができます。

ハンバーグが気になります。
ミンチカツも同様です。
メニューを読んでゆくと、トルコライスもあるんです。

決めました。
ハンバーグと、ご飯はトルコライスにしました。洋食好きの性ですね。
トルコライスとはケチャップライスに玉子と豚カツがのり、ドミグラスソースがかかった料理です。
厨房の中を見ていると、確かにシェフの動きは敏捷です。調理はシェフ一人。サービスはマダムの受け持ちです。

ハンバーグが出てきました。
_stereo0006.jpg
洋食の王道をいくハンバーグ。かたさというか食感も良いんです。
肉汁もしっかり溢れてきました。

そこにトルコライス。
_stereo0010.jpg
この二本立ては結構ヘビーですが、旨みがどんどん重なり、満足です。

ミンチカツも少しいただきました。
_stereo0005.jpg

食べ終わってシェフに話を聞くと「いまは昼間しか営業していないのです」とのこと。
なんだか惜しいような、分かるような気もしました。貴重な一軒を教えてもらいました。

グリル STEREO
大阪市中央区谷町3-4-9
06-6942-6433

投稿者 geode : 05:19