« | メイン | »

2012年07月05日

「グリル満天星 丸ビル店」 東京・丸の内・洋食

最近、東京へ行くとトンカツを食べることが多いのです。

関西は、牛肉文化の地なので、
ビフカツの名店は多いのですが、
トンカツとなると、なかなかこれぞという店がそんなに多くありません。

東京にはトンカツ専門店も多く、
そのポピュラー具合も東西の差を感じます。

この日は、トンカツ専門店ではなく洋食屋のトンカツです。
12070503.jpg

丸の内にある「丸ビル」の店舗に行きました。

店頭にトンカツメニューが並んでいます。
12070502.jpg

豚の種類別の表示です。

南の島豚ロースカツにしました。
12070596.jpg

一口食べると「これは濃い」という印象です。
12070598.jpg

香りも味わいも、
熟成させたのではないかと思えるほどのインパクトでした。

脂身が甘いのは当然ですが、豚肉の香りも濃厚でした。
12070500.jpg

トンカツといっても銘柄、部位、揚げ方によって、
相当に味わいの違いは出てきます。
12070501.jpg

東京のトンカツ、当分食べてみたいと思っています。
12070595.jpg

「グリル満天星 丸ビル店」
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
03-5288-7070

投稿者 geode : 02:30