« | メイン | »

2012年03月15日

「くらわんかラーメン」 大阪・枚方・ラーメン

今年の1月にオープンしたばかりのラーメン屋、
「くらわんかラーメン」。
枚方にちなんだ店名です。

男性店主が一人で切り盛り。
たんたんとラーメンを作っている姿が
店の雰囲気を創り上げています。

12031595.jpg

スープはカウンター端に置いてあるように
「入っているもの全部じゃないですが…」とお話しになるように
魚介系と鶏のダブルスープ。
12031585.jpg

あっさりとしていながら、きちんとコクがあり、
食べ進むにつれて味の膨らみがでてきます。

今回はあっさり塩ラーメンを食べました。
麺は、自家製麺でなめらかという印象が強いです。
12031587.jpg

喉越しのスルッと滑ってゆく感じもいいですね。
12031589.jpg

優しい食感、といってもいいかもしれません。

チャーシュー丼も、
12031592.jpg

チャーシューとご飯とのバランス良しです。

これからの展開も期待度大です。

「くらわんかラーメン」
大阪府枚方市中宮本町1-15
072-380-5124

投稿者 geode : 00:19