« | メイン | »

2012年01月30日

「義順牛奶公司(イー・ション・ミルク・カンパニー)」 マカオ・セナド広場・牛乳プリン

マカオにやってきました。
ここには世界遺産がたくさんあります。

12013035.JPG
この建物もそのひとつです。

街は旧正月ということで、真っ赤に染まり、
華やかな雰囲気が漂っています。
12013042.JPG

そして訪れたのが、マカオの名物、エッグタルトと牛乳プリンの店です。
というわけで、牛乳プリンの人気店に行きました。

3階まで満席状態。ぎりぎり、それもつめつめ状態で入りました。

それに見てください、
12013059.JPG
メニュウもたくさんのラインナップのようですね。

シンプルな牛乳プリンの温かいバージョンを。
ふるふるした柔らかさと、優しい甘さですね。
12013048.JPG
結構ボリュームはあるのですが、
最後までぺろりと食べました。

また小豆をプラスした冷たいバージョンも。
12013051.JPG
これもいいですね。

そして僕が注文したユンヨンです。
これは香港では、喫茶の定番メニュー。
12013052.JPG
紅茶とコーヒーを混ぜた飲み物で、僕も結構好きなのですが、
あまりみんなには評判が良くなかったようです。
残念でした。

義順牛奶公司(イー・ション・ミルク・カンパニー)
議事亭前地7号
573638

投稿者 geode : 00:49