« | メイン | »

2010年03月03日

「リット マーブルトレ」 大阪・東心斎橋・イタリア料理

昨年末「あまから手帖」忘年会の二次会で訪れた「リット マーブルトレ」。
「マーブルトレ」系列は現在4店舗ありますが、
ここは3号店です。

カウンターに8名での食事です。

突き出しは
河内鴨の生ハムにマンゴで始まりました。

10030335.jpg

生ハムの塩分とマンゴでうっとり。

前菜は
石川産サバのマリネの炙り、ナスにパプリカです。

10030337.jpg

サバの脂分の甘さ、野菜の酸味との相性。

アスパラガスに卵とハム。

10030339.jpg

これもゴールデンコンビ。
旨いところ付いてきます。

スパゲッティは穴子と塩トマト。

10030340.jpg

穴子の結構しっかりした食感がポイントですね。
噛む愉しみです。

ポレンタのパッパルデッレには鶏とゴボウのソース。

10030343.jpg

視覚にも訴えてきます。

メインは
イタリアウサギのモモのロースト、じゃがいもとドライトマトです。

10030348.jpg

じゃがいもをソースとしてウサギと一緒に食べる。
ウサギの味わい輪郭がくっきりとします。

蕎麦粉のトルタ。
そこにクランベリーのソースが挟んであります。
牛乳とマスカルポーネのアイスクリーム。

起伏に富んだコースの組み立てで、考えることの多い時間でした。
今回、噛み心地ということを考えました。
口の中で味わいの変化が訪れる。
色彩的には、黄色がキーとなっていました。

10030349.jpg

リット マーブルトレ
大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル2F
06-4704-5678

投稿者 geode : 03:01