« | メイン | »

2011年11月15日

「Rainy Day Bookstore&Cafe」 東京・西麻布・カフェ

今週19日まで
イラストレーター・赤井稚佳さんの「旅行記を旅する」という個展が行われている
西麻布の「Rainy Day Bookstore&Cafe」に行ってきました。

ここは雑誌「SWICH」を発行する会社がやっているカフェと本屋です。
ビルの地階にあります。

本棚の中に赤井さんの作品が居心地良さそうに並んでいました。
11111661.jpg

コーヒーは作家の片岡義男さんブレンドです。
ケニア、コロンビア、ブラジル、タンザニア、グァテマラのブレンドで
すべてフレンチローストです。
11111659.jpg
これは、片岡さんの自筆です。

そして僕は、
「片岡義男ブレンド」をオーダーしました。
思っているよりはすっきりした飲み口でした。
11111658.jpg
すっと喉を通ってゆきます。

「本屋のカレーライス」というメニューも食しました。
11111664.jpg
白いご飯に目玉焼きとパン。

そしてカレーが届いたのです。
11111666.jpg
これが野菜たっぷりで、辛いというより野菜の甘さもしっかり感じます。
なんともうれしい味わい。

やさしい気持ち、
11111667.jpg
そんな風になる、不思議な味覚です。

ピクルスもついています。
11111670.jpg
カフェとはいえ、二種類。

落ち着いた空間で、時間の流れに浸りながらわずかでしたが、滞在しました。
また、次回はゆっくり訪れたいと思いました。

11111672.jpg

Rainy Day Bookstore&Cafe
東京都港区西麻布2-21-28 スイッチパブリッシングB1F
03-5485-2134

最新刊のお知らせです。
tan_hyoshi.jpg
門上が「あまから手帖」で連載中の「僕を呼ぶ店」が
「門上武司の僕を呼ぶ料理店」という単行本となりました。

投稿者 geode : 23:45