2007年08月24日

「花舎」     大阪・本町     和食・居酒屋

数日前に北新地の「銀平」という魚を出す昼ごはんのことを書いた。ホントに昼ごは
んは毎日悩みの種です。

大阪の中央区本町にある「花舎」は、理想に近い昼ごはんの一軒。ジャンルは和です。
夜は居酒屋のレベルとしても非常に高い。

カウンターにずらりと並んだおかずが、なんとも魅力的なんです。ついあれこれ注文
したくなるのをぐっと押さえて3種類程度におさえる。
僕が、ほぼ毎度注文するのは、鶏肝の煮込み。

1032712.jpg

少し甘辛く煮た風味は、ごはんを呼ぶのです。あとは、その時の体調と、視覚に訴える迫力にゆだねることが多いのです。

定食なら「牛鍋定食」があり、これならごはんに味噌汁、小鉢ものが付く。

1032710.jpg

手っ取り早く済ますには、これがおすすめ。
やはり白ごはんが進む味付けには魅かれます

1032707.jpg

花舎
大阪市中央区北久宝寺町4-3-12
小原ビル
06-6245-6107

投稿者 geode : 04:31