« | メイン | »

2013年09月03日

「あやむ屋」 大阪・福島・焼き鳥

数ヶ月に一度食事をするメンバー。
3名の男性。
大阪・福島の焼き鳥「あやむ屋」を選びました。

まずはざる豆腐から。
13090335.jpg

濃厚な大豆の味わい。
そのまま食べて、次は少しの塩。
最後は醤油という3パターンの食べ方で。

胸身から。
13090340.jpg

白しょうゆにワサビ。
上品な味わいからじんわりと旨みに。

13090341.jpg

ワサビが甘味を引き出します。

造りです。
13090345.jpg

右から肝、真ん中の上がずり、下が心臓、そしてささみ。
肝はごま油がいいですね。
なんとも甘い。

せせり、ボリュームしっかりで食べごたえありです。
13090352.jpg

手羽をこの形で焼くのは技術が要ります。
13090354.jpg

熱々を齧ります。

うずらの卵。
13090357.jpg

これは名物で外せません。

ソリレス。
13090362.jpg

この凝縮した味わいの深さには驚きです。
この日はサイズも大きかったです。

ずり。
13090365.jpg

コリッとした食感も素敵です。

皮。
13090370.jpg

これでの伸ばすとかなりの分量です。
カリッと焼けた部分としなやかな感触がいいですね。

つくねのジューシーさに感動。
13090373.jpg

背肝の脂分が旨みです。
13090375.jpg

これもたっぷりありました。

いつも安定した味わい。
安心の一軒です。
店主の永沼さんからは毎回新店情報などを頂いています。
これもありがたいことです。

「あやむ屋」
大阪市福島区福島5-17-39
06-6455-7270

投稿者 geode : 01:12