« | メイン | »

2012年10月11日

「肉専科 はふう本店」 京都・麩屋町夷川・洋食

女性2人と晩御飯を食べながらの打ち合わせ。

カウンターではなく、テーブル席を選ぶ。

京都・麩屋町夷川上ルの「肉専科 はふう」の奥にあるテーブル席、4人がけ。

つき出しは、サーモンマリネに明太子ソース。
12101146.jpg

冷たいカリフラワーのフランに、帆立と太刀魚・チーズのソースです。
画像は撮り忘れですが、フランのふんわりした食感に魚の旨みがよくあいます。

キノコのクリームスープ。
12101150.jpg

秋らしい味わいとコクです。
気持ちがふっとゆるみます。

僕はビフカツを頼みました。
12101154.jpg

この色合の美しさ。
牛肉の味わいとドミグラスソースの出会いが、洋食ならではの王道です。

2人はハンバーグです。
12101155.jpg

じつは、それぞれのセットにハヤシライスを一品オーダー。
12101158.jpg

白ご飯とともにハヤシライスも愉しんだのです。
12101159.jpg

このハヤシライス、牛肉がゴロゴロ入って、かなりの値打ちもの。
つい、これも頼んでしまうのです。

デザートは3人別々のものが届きます。
12101161.jpg

僕のは、栗のパンナコッタ、カシスのソルベ、オレンジでした。

かなり満腹状態になりながら、
打ち合わせは順調にすすみました。

「肉専科 はふう本店」
京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471-1
075-257-1581

***************
<陶芸トークセッション 愛を伝える器の形?「器とフードのいい関係」>

11月1日(木)〜5日(月)姫路市で陶器市が開催されます。

11月3日(土・祝)は門上がトークセッションイベントに出演いたします。
ゲストに永野いく子さん(テーブルコーディネーター)、
川石光佐さん(灘菊酒造杜氏)をお迎えし、器と食事の関係にせまります。

現在、姫路市と播磨リビング新聞社ではトークセッションの参加者を募集しております。
是非ふるってご応募くださいませ!
(詳しくは下記をクリック!)

・ネットからのご応募 詳細はこちら
・往復ハガキでのご応募 詳細はこちら

【詳細】
日時:11月3日(土・祝)13〜15時
場所:イーグレひめじ3F あいめっせホール(地図

投稿者 geode : 01:11