« | メイン | »

2010年10月08日

「老香港酒家京都ストラン」 京都・四条烏丸・中国料理

朝から京都で「あまから手帖」のメンバーや
代理店の人たちと11月に行われるイベント取材の件で打ち合わせ。

丁度、昼頃に終わったので昼食となった。

つい先日オープンした
地下鉄・四条駅界隈の「Kotochika 四条」を少し見て、
「COCON烏丸」の地下にある
「老香港酒家(オールドホンコンレストラン)」
に向かう。

10100895.jpg
久しぶりの訪問です。

まだ暑さが残っていたので
冷たい坦々麺にしました。

この写真の坦々麺に、

10100897.jpg
胡麻風味のタレをかけて食べるのです。

こうすると冷たいだけで、
味わいは坦々麺そのものです。
スープがたっぷりあるというのではなく、
むしろ和えそば感覚となります。
したがって通常の坦々麺より
かなり早いスピードで食べることができるのです。

なかなか楽しめました。

老香港酒家京都(オールドホンコンレストラン キョウト)
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町
620番地COCON烏丸地下1F
075-341-1800

イベントの情報です。
「奈良フードフェスティバル」
31日まで魅力的なプログラムが展開されています。

http://www.cucal.net/?area=nara

投稿者 geode : 00:51