« | メイン | »

2009年11月09日

「ランデヴー・デ・ザミ」 大阪・西天満・ビストロ

編集者、ライターが医師に相談事があり、
ランチ・ミーティングです。

場所は、
大阪・西天満のビストロ「ランデヴー・デ・ザミ」です。

090110943.jpg

まずは
紅あずまのポタージュ。

09110944.jpg

甘さがほどよく、喉から胃袋にすっと収まってゆくのです。

同行の編集者がオーダーしたのは、
伊勢赤鶏ささみとイチジクのサラダ。

09110946.jpg

なんともビジュアルも美しく旨そうでした。

僕は白金豚のパテ・ド・カンパーニュ。

09110948.jpg

ボリュームたっぷりです。
これぐらいの迫力がないと
パテ・ド・カンパーニュを食べたという気になりません。
ガツンといきました。

メインは
和歌山産グレとホタテのグリエ 粒マスタードソース。

09110954.jpg

グレとはメジナですね。ここにもしっかり野菜が添えられています。
主役は魚ですが、それに負けないぐらいの野菜がいいですね。

デザートは

09110956.jpg

リンゴのクラフィティ。

この4品にパンとカフェが付いて2300円。

09110957.jpg

これは非常にお値打ちです。

ボリューム・内容ともに大満足です。
ミーティングの内容は「あまから手帖」来年度の連載企画で、
楽しいレシピ集がスタートします。

09110958.jpg

ランデヴー・デ・ザミ
大阪市北区西天満5-10-16 植月ビル1F
06-6362-1575

「スローフードな宿2」(木楽舎)発売中です。
04年に出版されて以来、数十軒探訪した宿から今回は30軒の紹介です。
是非ともご覧ください。

09110955.jpg

投稿者 geode : 01:01