« | メイン | »

2020年02月21日

「ル プルミエ カフェ」 大阪・東心斎橋・コーヒー店

ミナミに行くと訪れたくなるコーヒー店。
瀟洒なビルの3階。

階段を上がって行くと看板が見える。
20022129-copy.jpg

随分前のことだが、ここで飲んだマンデリンが
とても印象的であったことを今でもしっかり覚えている。

苦味の感覚が、僕の好みにぴったりきていたのだろう。


魅力的なのが はちみつトースト。
20022127-copy.jpg

適度に焼けたトーストにはちみつを塗る
それを小さく切って山のように積み上げる。

このスタイルが食欲を刺激し、かつ食べやすい。
よく焦げた部分の香ばしさ、そうでないとこが入り組んで
香りと食感の違いからも美味しさは生まれてくる。

単にはちみつだけの効果ではなく、食感の違いからの味わいが生かされている。
あっという間に食べてしまった。

コーヒーはインドネシア。中深煎り。
20022125-copy.jpg

柔らかな苦味で、口の中の甘味をスッキリ洗ってくれる。

久しぶりの訪問であったが、店内に流れる空気は静謐感を醸していた。

「ル プルミエ カフェ」
大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 ビギ1stビル 3F
06-6253-2567

投稿者 geode : 01:01