« | メイン | »

2016年02月22日

「うえと」 京都・東山三条・サロン&バー

敬愛するカメラマン・三浦憲治さんが、
偶然入った「うえと」というバーを気に入り、
なんと六本木で主宰するギャラリーに「うえと」を展示するという企画を思いついた。

それを昨年、一度実現させた。

そのときは「うえと」の写真を撮影した写真を飾り「うえと」が出張したという。

16022277.jpg

今回は「うえと」に居るお客さんを撮影し、それも展示してのお引越しらしい。

三浦さんとはおよそ20年ぐらい前に仕事をしたことがある。

キャラクターから作品まで、本当に一緒に仕事をしたいと思ったカメラマンなのだ。

今回はイチゴのカクテル。
16022276.jpg

そしてコーヒーである。

コーヒーは「直珈琲」の焙煎で「うえとスペッシャル」だ。
16022280.jpg

苦味はほどよく、あとの余韻が長いのがうれしい。

久しぶりに三浦さんと言葉を交わすことができ素晴らしい時間となった。
16022274.jpg

「うえと」
京都府京都市東山区今小路町91-1
075-751-5117

投稿者 geode : 01:51