« | メイン | »

2011年05月12日

「唐彩房 大元」 大阪・西天満・中華料理

「あまから手帖」編集会議が終了し、
一人で西天満の中華料理店「唐彩房 大元」に向かいました。

先日食したディナーがかなり美味で、その感動を伝えると同時に、
6月上旬に10名を超すメンバーでの食事会のお願いです。
ディナーの様子は、また報告します。

交渉成立しました。

それでこの日は、ランチです。
ランチメニューは4種類です。
そこからチョイスするスタイル。

11051288.jpg

葱油麺を注文しました。

葱油麺ですが、
豚肉と野菜から生まれるコクがスープに溶け出し、
独自の世界を作り上げています。

11051286.jpg
麺との絡み具合も素晴らしく、
これはクセになると予感しました。

このバランスのよさが、素晴らしいのです。

11051289.jpg
6月の会の様子もお待ち下さい。
きっと楽しいと思います。

唐彩房 大元
大阪市北区西天満4丁目5-4
06-6361-8882

門上は
「ハイハイQさんQさん」
   http://www.9393.co.jp/
というサイトの中で
「今日感会 〜一食たりとも無駄にせず〜」という
コラムを週に2回書いています。
   http://www.9393.co.jp/kadokami/index.html
火曜日は全国の珈琲店がテーマ
金曜日は関西の飲食店がテーマ

是非ごらんください。

投稿者 geode : 01:43