« | メイン | »

2007年03月08日

「レストラン 七條」  東京・神保町  洋食&フレンチ

 前から気になっていたレストラン。
「レストラン 七條」である。東京千代田区一ツ橋、小学館ビルの地階。
ランチに出掛けた。店前の黒板を見ると、

ゆであげホワイトアスパラ浅利のドレッシング
骨付黒豚のポワレレンズ豆とりんごのピュレ添え
シャラン産鴨のローストごぼうソース
子羊背肉のロースト黒オリーブソース
などなど
魅力的なビストロメニューがずらり。

垂涎もの。

「これは昼もいけます?」
「これは夜だけなんです。昼はランチメニューだけです」。

残念至極。また来ます。

名高い海老フライとメンチカツを。

↓海老フライ。
1020114.jpg

噂に違わぬ味わい。直立した勇姿。しっかりした歯ごたえにつづく旨みの大洪水。やられました。
添えられたタルタルソースの酸味もほどよい。

↓メンチカツ。
1020118.jpg

これは関西ではなかなか・・ね。肉汁の大合唱ともいうべき洋食の傑作。

ここのシェフは四ツ谷のフレンチ「北島亭」での修業あり。次回は肉料理をオーダーしたい。というのは、北島シェフの肉に対する火入れは神業といわれているので。

レストラン 七條
東京都千代田区一ツ橋2-3-1小学館ビル 地下1階
03-3230-4875

投稿者 geode : 01:19