« | メイン | »

2011年11月18日

「イタリア料理 カンパニュラ」 大阪・北浜・イタリア料理

「あまから手帖」編集部の歓送迎会で訪れたイタリア料理店です。
北浜の「カンパニュラ」。

早々にスタートです。
前菜は3種、
豚肉のリエットのクロスティーニ。
11111874.jpg
胃袋を活性化する一品です。

2皿目は、
ヨコワマグロのカルパッチョ ブラックオリーブソース。
11111875.jpg
マグロはキレのいい脂分でした。

最後に
グリーンサラダ 蜂蜜のドレッシング。
11111879.jpg
この微妙な甘さが魅惑的でした。

パスタは2種。
軽く燻製した秋刀魚とズッキーニの白ワインソース スパゲティ。
11111882.jpg
燻製は、香りが持つ力を感じさせてくれます。ダイナミックです。

加えて、
和牛すじ肉とゴボウの赤ワイン煮込みソース ペンネ。
11111883.jpg
ゴボウがきいています。
それとペンネの食感の相違が面白いです。

メインは
地鶏もも肉のガランティーヌ じゃが芋のロースト添え。
11111886.jpg
じゃが芋の旨さもなかなかでした。

ボネ。
11111887.jpg
ココアのプリンです。

極めてカジュアルで、
いい雰囲気で食事の時間が過ぎてゆきました。

次回はグループではなく、
少人数で訪れたいと思いました。

イタリア料理 カンパニュラ
大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビルディング2F
06-6208-7577

最新刊のお知らせです。
tan_hyoshi.jpg
門上が「あまから手帖」で連載中の「僕を呼ぶ店」が
「門上武司の僕を呼ぶ料理店」という単行本となりました。

投稿者 geode : 07:12