« | メイン | »

2021年03月15日

「溢彩流香(イーサイリューシャン)」 大阪・摂津富田・中華料理

ここで過ごす時間は緩やかに流れ、気持ちがゆったりするのだ。
主人のリンさんの思いがそうさせるのである。

前菜三種
タコときゅうりのぬか漬け、ネギソース
鯖はレモン風味
茄子の揚げ物
21031538-copy.jpg

シンプルな食材から喜びと笑顔が生まれる。


タラと春菊のスープ
21031541-copy.jpg

香りとコクが胃袋を刺激する。

3種の餃子
緑は セリに剣先イカ、豚肉
黄は イクラ
白は マグロ
21031544-copy.jpg

味わいの変化と餃子の世界の深さに驚く。

名物水晶餃子
21031547-copy.jpg

透明感があり、くわいなどのシャクっとした歯触りも楽しい。
餃子自体の質もあるが、焼き方によるところも大きい。

大根と春雨の春巻き
21031548-copy.jpg

ほのかな甘味が、胃袋を掴んでくれる。

アスパラガスはニンニクとチーズパウダーで炒める。
21031551-copy.jpg

こう記すとごく簡単な調理に聞こえるのだが、
リンさんの手にかかると味わいに深みが出る。

豚のスネ肉と豚トロの黒酢と一寸豆
21031553-copy.jpg

一寸豆の香りがきいている。

チャーハン。
21031555-copy.jpg

ねっとりとした食感。
チャーハンがパラパラであるということはない、と思う。
それぞれのスタイルの完成度を考える。

自家製イチゴ大福。
21031561-copy.jpg

なんとも上品な仕上がり。

予約はかなり詰まっているとのこと。

「溢彩流香」
高槻市富田丘町3-12 佐竹ビル206
080-4017-6682

投稿者 geode : 01:01