« | メイン | »

2019年07月09日

「南蛮銀圓亭」 東京・銀座・洋食

銀座周辺で洋食を食べたいと思っていた。
調べていると「南蛮銀圓亭」というレストランが一位であった。

その店名がインプットされたまま北海道で洋食の話となり、
何と「南蛮銀圓亭」がおすすめだという声があがった。

これは何かの巡り合わせだろうと感じた。

立派なビルの7階にレストランはあった。
店内の雰囲気は 重厚な洋食店そのものであった。
サービス陣もある種の年齢を重ねたベテランばかり。
食べる側も、この店の味と雰囲気を好む人たちが多い。

トーストが届く。
19070988-copy.jpg

アンチョビとバター。
サクッといかにも洋食屋らしい始まり。


イサキのカルパッチョ。
19070906-copy.jpg

イサキは新鮮で質の良さが伝わってくる。
ソースの甘さと酸味がいい塩梅。

ナスのミルフィーユ。
19070908-copy.jpg

味わいの変化とうまみの出し方が見事だ。

生ハムとマンゴー。
19070909-copy.jpg

これは間違いなし。

キスのチーズ焼き。
19070910-copy.jpg

チーズはうまみの塊である。
香ばしさがキスを上級に仕立てる。

グリンピースのスープ。
19070911-copy.jpg

洋食のスープである。豆の味もしっかり、コクもしっかりである。

サラダは豊潤というかボリュームがあり、食いしん坊にはうれしい一品。
19070912-copy.jpg

しっかり野菜を摂取することになる。

タンシチュー。
19070913-copy.jpg

ソースの軽やかさが素敵だ。
タンの質がいいから濃厚なソースは要らない。
見事なタンシチュー。なかなか出会わない一皿だ。

付け合わせの野菜も王道。
19070915-copy.jpg

貴重である。

ブランマンジェ。
19070916-copy.jpg

エスプレッソと小菓子。
19070917-copy.jpg

久しぶりに王道の洋食を味わった。

「南蛮銀圓亭」
東京都中央区銀座5-4-8 Carioca
03-3573-1991

投稿者 geode : 01:51