« | メイン | »

2014年10月09日

「ガストロテカ ビメンディ」 大阪・靭本町・バル

いま、行きたいところがサンセバスチャン。

バスクである。数年前に訪れ、何軒か気に入ったレストランがあった。

その後集まってくる情報で、サンセバスチャンがすごく気になる。

もちろん、パリ・ロンドンはいつでも行きたい都市だが、
どうもバスクが気になって仕方がない。

先日、大阪の靭でバスク料理を作る「エチョラ」の二号店が誕生した。


「ガストロテカ ビメンディ」という店名で、「エチョラ」の向かいだ。

14100990.jpg

カジュアルな雰囲気を漂わせている。
店内だけでなく、戸外にも椅子とテーブルがあり、
いまの季節なら、いい風を感じながら食事が楽しめる。

この日はランチであった。

ランチセットは数種類のサンドイッチからチョイス。

14100975.jpg

そこにフライドポテトとスープが付く。

カボチャの温かいスープ。
14100979.jpg

生ハムと万願寺とうがらし、チーズ。
14100982.jpg

同行者はフィレオフィッシュをチョイス。
14100985.jpg

どちらも結構ボリュームありで満足感を得る。

エスプレッソは追加注文。
14100987.jpg

カウンターでデザートと小皿が並ぶ。
14100988.jpg

かなり惹かれたが、この日は断念、
次回夜にピンチョスなどと一緒にたのしむこととした。

11月にバスクに行く友人たちは「エチョラ」と
この「ガストロテカ ビメンディ」を訪れ、
バスク情報を入手していると聞いた。

14100991.jpg

このバルの使い方は、昼と夜でもかなり異なるが、
いろいろあって本当におもしろい。

「ガストロテカ ビメンディ」
大阪市西区靭本町1-5-9ボヌールエイワ 1F
06-6479-1506

投稿者 geode : 01:04