« | メイン | »

2021年10月13日

「Trattoria La Pappa (トラットリア ラ パッパ)」 東京・銀座・イタリア料理

初めて訪れたトラットリアで感動。
カジュアルな一軒を教えて欲しいというリクエストに、知人が推薦してくれた。

アラカルトで食事。
小さな黒板に書かれたメニューからチョイス。
オーナーシェフの柴田拓郎さんが一人で全てをまかなう。

前菜は
南イタリア風蛸のサラダ

適度な酸味とオイル感であっという間に食べてしまう。
蛸の旨みも見事に引き出されていた。

 

マグロのオイル漬けと野菜のサラダ

マグロの火入れが嬉しく、野菜との出会いも見事。
ペロリである。

 

ポジターノ風トマトスパゲッティ

ポモドーロである。いやあ、これは素敵だ。
スパゲッティの茹で具合は、きっちりアルデンテ。
歯ごたえがしっかり。食べる楽しみを倍加すると思った。
トマトソースの軽やかさに、チーズの風味などがいい塩梅。

 

メインは
西豪黒牛ミスジのグリル

ミスジの香りとコク。
噛むことで味わいが出てくるのだ。
牛肉を食べる醍醐味を味わう。

 

デザートはセミフレッド

ナッツ類もいい感じ。
二人で分けるとちょうどいいボリューム。

 

エスプレッソ

オリジナルのカップも素晴らしい。

 

居心地がよく、気軽に仲間と訪れるのには最適。
また伺いたいと思っている。

 

 

「Trattoria La Pappa (トラットリア ラ パッパ)」
東京都中央区銀座2-15-12 シンメイ銀座ビル1F
03-6260-6478

 

 

==================================
YouTubeチャンネル開設

【新着】新保吉伸(精肉店サカエヤ)
https://youtu.be/FwzWzqmL6hQ

赤井勝(花人/かじん)
https://www.youtube.com/watch?v=VlSdDts_cMU

梶高明(梶古美術)
https://www.youtube.com/watch?v=g5ZkyjBEYBw

中川政七(株式会社中川政七商店代表取締役会長)
https://www.youtube.com/watch?v=AREXu4uDjgc

村田吉弘(株式会社菊の井/NPO法人日本料理アカデミー理事長)
https://www.youtube.com/watch?v=fGYHD18jz60

投稿者 geode : 10:38