« | メイン | »

2021年07月26日

「洋食おがた」 京都・柳馬場御池・洋食

安心と安定を覚える洋食店。
遠来のお客さんとランチミーティング。


 

必須はハンバーグ。
牛肉を「サカエヤ」さんから仕入れるようになっての変化は著しい。
スープとサラダを注文。

野菜たっぷりのスープ。

これは滋味という形容詞がぴったりくる。
一口目から身体に元気が注入される感じだ。

 

野菜サラダ

地元の野菜がいっぱい。
ミネラル分が豊富という感覚を覚える。

 

青アジのフライ

これは秀逸、香りとうま味が半端ではない。
やられた。

 

この美しさ。

 

タチウオのフライ

遠来の客は「これはなんですか?」と賞賛の声を発する。

 

甘鯛のフライ

身の部分にコロモをつける。
鱗がピンと立つ。
タルタルソースもイキイキである。

 

小甘鯛のフリット

フライとは別の感動がやってくる。
「ここは洋食屋さんですよね。こんな食材使うところ初めてです!」
と絶賛に変わっていった。

 

この輝く姿に納得。

 

ようやくハンバーグ

赤うしとサドルバック。
もう容赦しないという逸品。

ドミグラスソースも素敵な味わい。

 

小さなカレーライス。

これぞ洋食屋さんのありがたいところ。

 

締めにコーヒー。

 

なんともありがたい存在であろうか。

 

 

「洋食おがた」
京都市中京区柳馬場押小路上ル等持寺町32-1
075-223-2230

投稿者 geode : 11:30