« | メイン | »

2011年02月02日

「L’Ambroisie」 フランス・パリ・レストラン

パリの三ツ星レストラン「L’Ambroisie(ランブロワジー)」です。
三ツ星を獲得し、25年以上の歳月が流れています。
多くの「L’Ambroisie」ファンが、
「いま、すごく良い」と話しています。

アミューズは

11020345.jpg
右がレモンのムース、左がアンチョビ風味のクリームです。

次ぎは、
アーティチョークに菊芋、黒トリュフです。

11020348.jpg
ふんわりとした食感にトリュフの香りが食欲を刺激します。

魚料理はスズキです。
アーティチョークとのコンビネーション。

11020350.jpg
火入れはギリギリの線をいっています。
そしてみんなが驚いたソースですが、一面にキャビア。
この塩分をプラスするとスズキの旨さが開花です。

次は、この季節のスペッシャリテ。
トリュフのパイ包みです。

11020353.jpg
ソースもトリュフのジュー。

パイを切ると、なかなかトリュフの塊。

11020357.jpg
フォアグラもです。贅沢な一品。

添えられたサラダにも

11020359.jpg
トリュフがたっぷり。

デザートのスタートは
レモンのソルべ。

11020362.jpg
軽やかな酸味が、料理からデザートへの移ろい。

バニラアイスとビターチョコレート。

11020364.jpg
このチョコレートが素晴らしい。
軽いのですが、味わいとコクをしっかり受け止めるのです。

11020365.jpg
プティフール。

11020367.jpg
エスプレッソで締めくくり。

いつも安定したコンディション。
今回は10名というグループでしたので、
メニューは全員同じものでした。

次回は、季節を変え、
もう少し少人数で訪れたいレストランです。

11020370.jpg

L’Ambroisie(ランブロワジー)
9 Place des Vosges 75004 Paris
01 42 78 51 45

投稿者 geode : 02:26