« | メイン | »

2010年12月01日

「ル・リオン」 東京・恵比寿・フランス料理

東京で先輩のデザイナーとランチ・ミーティング。

恵比寿駅東口そばのビストロ「ル・リオン」です。

外観はメニューを記した赤い看板。
夏はテラス席であろうと思われるスペースに囲いがあり、
そこではストーブがたかれています。

10120149.jpg

まずは、
アミューズにグリエールチーズが出ました。

10120150.jpg
厨房に一番近い席でした。
そこでパンをザクっと切る音が聞えてきます。
この音色がなんともおいしそうです。
昔の「ジャン・ムーラン」を思い出しました。

パテドカンパーニュ。

10120153.jpg
付合せは自家製のバターナッツカボチャのピクルス。
カンパーニュは優しい味わいでした。

先輩は、ローストポークのオーダーです。

10120156.jpg
なんともピンク色した色合いがいいですね。
脂分もきれいで、甘みあり。

10120157.jpg
こんなマスタードもビストロらしくていいですね。

僕はサラダ・リヨネーゼとしました。

10120160.jpg
鶏肝も入り、結構ボリュームしっかりです。
ベーコンもクルトンも利いています。

先輩のデザートは

10120162.jpg
温かいパンプディングとバニラアイス。

僕はクレーム・ブリュレです。

10120163.jpg
これは平べったいお皿で見事な仕上がりでした。

ビストロのざっくばらんな雰囲気も愉しむことができ、
良いランチ・ミーティングとなりました。

10120164.jpg

ル・リオン
東京都渋谷区恵比寿1-21-16シェソワエビス 1F
03-3445-8131

投稿者 geode : 02:25