« | メイン | »

2010年11月18日

「長屋門珈琲カフェ・ティカル」 山口・萩市・珈琲店

旅取材で山口県萩市にきています。

旅先で、珈琲店を訪れるのも一つの楽しみです。

この日は、取材した居酒屋の大将が
「僕がおいしいと思う珈琲店です」と教えてくれた
「長屋門珈琲カフェ・ティカル」です。

10111876.jpg

店内には書籍もかなり置いている珈琲店です。

メニューには幾多の珈琲が並んでいます。
自家焙煎で珈琲豆の販売も手がけてられます。

10111874.jpg
カメラマンのハリー中西さんは、
「モカモカ」というメニューをオーダー。
僕は深煎りのオリジナルブレンド
「ふくみみ」を注文。

ペーパードリップです。
供されました。

10111872.jpg
「ふくみみ」は深煎りですが、すっきり。

ハリーさんが「これ、門上さんの好みですよ」と
一口すすめてくれた「モカモカ」。

10111873.jpg
それで一口。「これは好みです」と。

ということで交換となりました。

「モカモカ」は、色合いも濃く、
最後まで後口も香りもしっかり残っていました。

おもわぬ結果となりましたが、良い経験でした。

長屋門珈琲カフェ・ティカル
山口県萩市土原298-1
0838-26-2933

投稿者 geode : 01:45