« | メイン | »

2010年04月07日

「うどん むぎの蔵」 奈良・東向通商店街・うどん

近鉄・奈良駅近くの
東向通商店街にあるうどん屋さんです。

店名も「うどん むぎの蔵」とユニーク。

10040702.jpg

店頭のディスプレイにも惹かれ入りました。

10040703.jpg
店内は左手にカウンター、右手にテーブル、
奥にもテーブル席が用意されています。

メニューを見ると、ごぼ天うどん、
という文字が気になり注文です。

10040701.jpg
大きな鉢にうどんが入っています。
ごぼうの天ぷらは細く切ったごぼうを揚げているので、
見た目のインパクトもありです。
ささがきごぼうを揚げてあるのかと予想していたので、
このプレゼンテーションは驚きでした。
鶏の天ぷらも一つ入っていました。

だしも思った以上に強い味わいです。
かつおの効いただしです。
そこにうどんが絡みます。
適度な歯応え。
歯を跳ね返すほどの強さではないですが、こしも楽しめました。

写真にはないですが、
テーブル上に数種類の薬味が置いてあるので、
それらを使うとまた味わいに変化が生まれます。

10040798.jpg

うどん むぎの蔵
奈良市東向中町11
0742-27-6088

投稿者 geode : 02:28